So-net無料ブログ作成
検索選択
ジャンプ ブログトップ

ワンピース 734話 ネタバレ Dブロックの勝者はレベッカ [ジャンプ]

勝者はレベッカだが、全ての敵を倒したのはキャベンディッシュの別人格ハクバ。

ロンメル王国の脅威、人を斬るカマイタチの正体はハクバと名乗る男
キャベンディッシュは二重人格

コロシアムの外ではバスティーユ中将が海兵にある男の話をしていた。
ロンメル王国では夜になると人を切り裂くカマイタチの風が吹くという。
海軍が調べた所、カマイタチの正体はハクバと名乗る不気味な男だった。
ヤツを捕まえることはできなかったが、ある海賊が訪れる町に必ずハクバは現れるという。

ブロックの回想
スレイマンの攻撃を高速でかわし続けるレベッカ。
そしていきなりうめき声を上げながらよろよろとスレイマンにぶつかるキャベンディッシュ。
そして倒れるキャベンディッシュ、いきなり寝てしまう。
そのスキをついて襲い掛かる三人の剣闘士たち。
だが、疾風とともにキャベンディッシュの姿が消える

そして見えない風が次々とDブロックの剣闘士たちを切り裂いていく。
影を目視できたレベッカはぎりぎりのところでかわそうとし、兜に攻撃があたり致命傷を避ける。
その正体はもちろん顔が悪魔のように豹変したキャベンディッシュ、ハクバだった。
ハクバの顔が消えると睡眠状態に戻るキャベンディッシュ。

中将の話は続く
夢遊病。キャベンディッシュが眠っている間に目を覚ます別の人格がハクバ。
先にハクバが罪をおかして海に逃げ、そして海賊になったキャベンディッシュ。
キャベンディッシュに同情する海兵だが、ヤツはこの状況と人気を楽しんでいる、同情の余地なしという中将。
元々キャベンディッシュは剣術の天才で、ハクバはさらにその倍強い。
だがハクバが現れたら寝てしまう体質は試合には不向きだったようだ。

ぼーっとキャベンディッシュを見つめるレベッカにブーイングを続ける観客。
唯一ハクバの剣を見切ったのはラッキーじゃない、メラメラの実だけはやれねぇけどな。
とサボはレベッカを褒める。

ワンピース 最新ネタバレ 731話 ついにサボ登場!! [ジャンプ]

ワンピース731話はついにサボが登場!!



今回はサンジ・ナミ・ブルック・チョッパーの出番はなし。

デリンジャーにフルボッコにされているベラミー。
ベラミーを助けに入るバルトロメオ。
ディアマンテから連絡を受けてラオGと共におもちゃの家に向かうように指示される。


兵隊さん・小人たち・ウソップ・フランキー・ロビン
兵隊さんが作戦の説明をする。
ドレスローザの地下にある工場と貿易港に地下通路を通って潜入し、
仲間たち全員を救い出すというもの。
国民をおもちゃにした能力者 シュガーを倒すらしい。


出口を探して走り回っているルフィとベラミーを担いだバルトロメオが遭遇する。
憧れのルフィを目の前にして感激のあまり気絶するバルトロメオ。

ルフィが試合を投げ出してローを助けに行ってしまうと棄権となり、メラメラの実が手に入らなくなる的な話をしているところに、貴族のような服装の人物が登場する。
「お前じゃ勝てないよ、麦わら」みたいなことを言ってバルトロメオを突き飛ばす貴族。
まだこの時点では顔が見えない。

貴族と話すルフィ。
ルフィの目から涙がこぼれ・・・
エネルみたいな顔になる。

どうやらこの貴族のような服装の人物がサボ。
王宮に向かわなけらばならないルフィ(ルーシー)に代わってルーシーとして試合に出る。
狙うはエースの形見 メラメラの実!

ベラミーの後を追ってコロシアムから出ることに成功したルフィ。
ゾロ・錦えもんと合流し、それぞれ魚(ルフィ)、猫(ゾロ)、カエル(錦えもん)に変装して海軍に見つからないように王宮に向かう。
サボと再開してからずっと泣きっぱなしのルフィ。

魚人島編の回想に出てきたコアラが、魚人空手の師範代になっていて革命軍に所属している。
コアラはフィッシャータイガーに開放された天竜人の奴隷。
ロビンと面識がある模様。
サボと無線で通信している。

最後のカットはエースと白ひげの墓に供えられた3つの盃。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック
ジャンプ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。