So-net無料ブログ作成

ステーキけん サラダにイモムシが混入していた! [地域]

ロードサイドのハイエナとして有名な井戸実が経営する人気レストラン『ステーキハンバーグ&サラダバー けん(通称ステーキけん)』で、サラダに芋虫が入っていたとして、証拠の画像と店側がお詫びとして半額にした食事代のレシートがTwitterで投稿されて話題になっている。

芋虫の混入があったのは、神奈川県内にある店舗 ステーキハンバーグ&サラダバーけん辻堂店。
「本日2度目のイモムシ笑」「イモムシパワーw 半額になったwww」といった内容がツイートされており、芋虫の入ったサラダの写真と半額になった食事代のレシートが公開されていた。

ステーキけんが公式ホームページで発表したお詫び文にも書かれていたが、レストランに納品される野菜に虫が付いているのは意外とよくあること。
家庭で料理をする人なら経験があると思うが、レタスやキャベツなど葉物の野菜には小さな虫がついている事がけっこうある。
私自身もサンチュやチンゲン菜のちぎった葉の根元に近い部分に黄緑色の虫がついているのを何度も経験している。
これがまた必死にしがみついているので、軽く流水で洗った程度では落とせない。

それにしても今回のTwitter上に投稿されたイモムシは大きすぎると思う。肉眼でもはっきりと確認できる。
いくら半額になったとはいえ、料理に虫が入っていたらあまり気持ちのいいものではない。


以下、ステーキけんが公式ホームページで発表したお詫び。

2014.01.09
辻堂店異物混入に関するお詫び

株式会社エムグラントフードサービスが運営する「ステーキハンバーグ&サラダバーけん辻堂店」にて、平成26年1月6日にサラダバーにて提供していたレタスの中に小さな緑色の芋虫の混入がお客様のご指摘により確認されました。

経緯につきましてご報告を申し上げます。
当店のサラダバーでご提供しているレタスは丸ごとの状態で店舗に納品され、厨房にてカット・洗浄をしてお客様にご提供をしておりますが、この洗浄の過程の中で厨房スタッフが虫の混入に気付く事が出来ず提供をしてしまったと言う過程でございます。

現在ご来店頂いたお客様から健康被害等のお申し出等は頂いてはおりませんがこの度の事態を厳粛に受け止め、今後同様の事態が発生しないよう全店舗の従業員に対する指導を改めて徹底し、再発防止に努めて参ります。

お客様には多大なご迷惑をお掛けしましたことを、心からお詫び申し上げます。

天気予報 東京に初雪?都心12月中旬の初雪は8年ぶり [地域]

18日昼過ぎから19日にかけて、関東甲信越地方の広範囲で雪や雨が降るらしい。
雪に弱い関東は交通の乱れがあるかもしれない。
事故も増えるから、みんな気をつけて。

都心で12月中旬に初雪が降るのは8年ぶり。


イオンモール幕張新都心 本日2013年12月17日(火) プレオープン! [地域]

イオンモール幕張新都心が2013年12月17日(火) にプレオープン、
2013年12月20日(金) にグランドオープンする。

イオングループ本社が立地する幕張新都心で初の大型ショッピングモール出店となる。
日本初・関東地区初出店を含む初ブランド・新業態が91店舗。
千葉県初出店は85店舗。イオンモール幕張新都心全体で360店舗が出店する。

イオンモール幕張新都心の公式サイトはこちら↓

イオンモール幕張新都心


5つの棟に分かれるようだ。
A棟:大人のためのライフスタイルモール B棟:ペットのためのライフスタイルモール C棟:スパ&ビューティーゾーン) D棟:キッズ・ファミリーのためのライフスタイルモール E棟:スポーツのためのライフスタイルモール

国内初出店の仕事体験テーマパーク「カンドゥー」、
吉本興業の芸人らがお笑いイベントやカルチャースクールなどを開く「よしもと幕張イオンモール劇場」、
東映特撮ヒーローの「 東映ヒーローワールド」などが注目だ。

「ふなっしー」にそっくりすぎて「きゃべっしー」謝罪 [地域]

千葉県銚子市の特産であるキャベツをPRしようと「銚子キャベツ大使」に任命されたお笑いコンビ「キャベツ確認中」。
お笑いコンビ「キャベツ確認中」がキャベツ大使に委嘱の際に着ぐるみを披露した。
その着ぐるみは「きゃべっしー」

「ふなっしー」をパクッたな。



外見ももろに「ふなっしー」。


市役所に「非常識だ」といった苦情が殺到したそうだよ。
そりゃそうだ。

苦情を受けて千葉県銚子市の公式サイトでは謝罪文が出た。

--------------------------------------------------------------------
インターネット等でお騒がせしているキャラクターについて
最終更新日: 2013年12月4日

 この度、主にインターネット上でお騒がせしているキャラクターについて、
多くの皆様に不愉快な思いをさせてしまったことを、まず初めにお詫び申し上げます。

 銚子市では、特産品であるキャベツについて、芸名にキャベツの名称を使った
「キャベツ確認中」にPRしていただくため「銚子キャベツ大使」を委嘱いたしました。

 問題のキャラクターについては、銚子市が公認したように伝えられていますが、
銚子市として公認した事実はございません。キャベツ大使委嘱の際に、
キャベツ確認中のお二人が、お礼の演出の一つとして使用されたものです。

 しかし、この演出により多くの皆様に、結果として誤解を与えてしまったことについて、
銚子市としまして深くお詫び申し上げます。
--------------------------------------------------------------------

今後、きゃべっしーの登場はないらしい。

ふなっしー 週刊誌の記事に困る [地域]

人気ゆるキャラのふなっしーが11月26日フジテレビ系『めざましテレビ』に出演した。
前日の夜には、NHKニュース番組『ニュースウオッチ9』にも出演した。



『ニュースウオッチ9』(NHK総合)で語ったことで知ったが、
ふなっしーは個人で自主的に千葉県船橋市のPRのために活動を始めたのだね。

無報酬でもちろん自分自身でマネジメントを行い、
参加費を払ってイベントに参加することもあったそう。

そんなふなっしーだが、最近プライベートに関する週刊誌等の記事には困っているらしい。

『めざましテレビ』では「なぜ、ご当地キャラのプライベートを暴く?」と、
呆れたような口ぶりで語った。


ゆるキャラグランプリ2013 「さのまる」優勝! ふなっしーはめちゃイケで放送事故www [地域]

全国のご当地ゆるキャラの日本一を決める「ゆるキャラグランプリ2013」の結果が24日発表された。

インターネット投票なのね。
結果はこちら。

1位 (栃木県) さのまる/1204255pt
2位 (静岡県) 出世大名家康くん/1148585pt
3位 (群馬県) ぐんまちゃん/752789pt
4位 (埼玉県) ふっかちゃん/425694pt
5位 (栃木県) 与一くん/406968pt
6位 (神奈川県) 厚木市マスコットキャラクター あゆコロちゃん/404644pt
7位 (山口県) ちょるる/385027pt
8位 (福岡県) かわりみ千兵衛/361104pt
9位 (静岡県) 磐田市イメージキャラクター しっぺい/358319pt
10位 (島根県) しまねっこ/343695pt

1位の「さのまる」は、
城下町に住む侍がモデルで、地元グルメ・佐野ラーメンの丼を逆さにかぶり、
はかま姿の腰には名物の「いもフライ」を差している。

「ひこにゃん」(滋賀県彦根市)、
「くまモン」(熊本県)、
「バリィさん」(愛媛県今治市)はグランプリのPR大使を務めている。
殿堂入りってことか?

そういえば、「ふなっしー」は?
最近、ふなっしーがめちゃイケで放送事故wwwを起こした。
「めちゃギントン」のコーナーに出演したふなっしー。
スタッフが、背中から「梨汁」と呼ばれる、500mlのペットボトルを挿入。
数秒後、ふなっしーの背中から空になった梨汁が排出された!
その際人の手が見えたー!!!
ふなっしーの足元には人の足がちらっと!!!!
いいのか?ふなっしー。

あ、そのふなっしーは8月に「ご当地キャラ総選挙 2013」で優勝したことを受けて、今回の出場を辞退したそうだ。


続きを読む


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。