So-net無料ブログ作成
検索選択

ソフトバンクで「親子ドーン」をもらってみた [生活]

親子で来店すれば「親子ドーン」もらえる!
ということで、ソフトバンクに行って親子ドーンもらった。

親子ドーン.JPG

親子でドーンとお得キャンペーン
http://www.softbank.jp/mobile/campaign/list/oyako-don/?cid=gntp_nwtp_oykd_blbd20140214a

そもそもケータイを買いに行ったんだが、ちょうど親子×2で行ったので
何も言わずとも「今CMでやってる親子丼です。」ってくれた。
ひとりひとつもらえるんだね。4つもらった。

つなカールの時と一緒で、ケータイ見せるだけでもらえるみたいだね。
今回は親子で来店するってところがポイント


まだ食べてないが、パッケージを紹介してみる。

ぐりこ.JPG

グリコが作ってるようだ。
賞味期限は約1年ある。


やさい.JPG
5種の野菜入り。

カロリー.JPG
80kcalだって。


食べ物もらえるシリーズこれからも続くのだろうか?
つなカールからしか知らないけど、今までもあったの?

また大雪 こんな雪かきグッズいいよ? [生活]

東日本は14日から15日にかけて広い範囲で雪が降る。
平野部でも大雪になる恐れがある。

今回の低気圧は大量の水蒸気を含んでいるので、
先週と比べて湿った重い雪が降る。

また雪かきか~。
あれってすごい筋肉痛になるんだよな。
しかもまだ前回の雪残ってるんだよ。

雪かきグッズがうれているらしいね。
そういや、うちに雪かき専用のグッズないわ。
スコップやバケツで除雪したんだよ。


ホームセンターに行ってみたら、こんな↓のがすごい売れてた。


ホームセンターに行ったわりに、自分は買わなかったけどさ。

これ↓はベストセラーだって。




確かにプラ製品だとポキッとパキッとすぐに壊れそうだから
鉄製いいかもしれない。
こんなでっかいの収納に困るか?

とにかくみんな怪我のないように気をつけよう。

人気ブログランキングへ
タグ: 大雪 雪かき

今日(1月22日)はカレーの日 カレーの日のおかずって?  [生活]

今日の夕食はカレーにするかーとおいしいレシピを検索してたら、
今日が「カレーの日」ってことを知った。

1982年に全国学校栄養士協議会で1月22日の給食のメニューをカレーにすることに決められ、 全国の小中学校で一斉にカレー給食が出された。

全国小中学校の今日の給食はカレーなのか?

さて、何カレーにしよう。


っていうか、カレーの日って他に何かおかずある?
サラダとかスープか?
トッピングとして揚げ物なんかもいいのかも。

んーでも揚げ物までする気力ないか。

ノロキラーの効果は?ノロキラーS (瞬間消臭・強力除菌) [生活]

毎年流行してしまうノロウイルス
怖いね。
ひとりがかかったら、家族全滅率高し。

以前見たテレビで、二次感染予防策は「塩素系漂白剤」を薄めて汚れたものを浸す方法が紹介されていた。
だが、ノロウイルスやインフルエンザ菌に効く商品があるそうだ。

それは、ノロキラーS (瞬間消臭・強力除菌)。


使用した人の反応は下記のようになっている
「副作用とか体に悪い影響とかはないので安心」
「ノロキラーなら二度拭きがいらないので、旦那の枕カバーや普段洗えないヘルメットなんかにシュッシュするだけで除菌できるうえ、臭いが消えてなくなる」
「足の臭い人は靴にシュッシュすれば、根本的な臭いの元を消し去ってくれるし、舐めても大丈夫なので子供おもちゃにシュシュッとしとけば、ノロウイルスにかからなくって安心」
「塩素の臭いはありますが、ぜんぜんキツくなく、鼻につくほどの不快感はありません。」

今年の漢字 発表時間は14時 予想は?去年は「金」  今年の漢字一文字は「輪」 [生活]

今日は漢字の日だって。「今年の漢字」が発表されるよ。
発表時間は14時だって。

「漢字の日」とは?
財団法人日本漢字能力検定協会が1995年に制定した記念日。
毎年12月12日である。
「いい字一字」が「1(いい)2(じ)1(いち)2(じ)」の語呂合わせになる。

毎年、その年の世相を象徴する「今年を表現する漢字」を全国から募集して、京都の清水寺で発表する。
文字を書くのは森清範(もりせいはん)貫主。
練習なしの1発勝負だというからすごい!
絶対に間違えられないよね(汗)

去年の「今年の漢字」は「金」だった。



今年の漢字は…

オリンピック決定の「輪」?
食品偽装表示の「偽」?
富士山世界遺産登録の「富」?

何だと思う?

2012年までの「今年の漢字」を読む


天気予報 爆弾低気圧で雨 傘を忘れずに♪ [生活]

久しぶりの雨だ。
爆弾低気圧がきてるらしくて荒れるって。
皆様、雨にぬれて風邪ひかないようにご注意ください。
それにしても寒いね。



天気予報と言えば、フランスの話。

フランスの美人天気予報士の続きを読む


ポケモンicoca 12月7日発売! 広島駅に行列 [生活]

12月7日(土)より、
ICOCA10周年を記念したスペシャルなポケモンICOCAが発売開始となった!
JR西日本のICOCA利用エリアの主な駅にて発売しているとの事。

すでに行列ができているらしいので、ゲットしたい人は急いで。
寒いけどがんばって。


注意事項があるよ。
・駅ごとになくなり次第、終了します。 ・整理券などの配布はございません。 ・ポケモンICOCAはポケモンセンターでは販売いたしません。 ・販売はお一人様につき、3枚までとさせていただきます。 ・ICOCA定期券としては、ご利用いただけません。 ・ポケモンICOCAは、大人用のみの発売です。 ・新幹線ではご利用になれません。 ・事前の予約受付はございません。 ・お支払い現金のみとなります。 ・各駅の発売状況については、時々刻々状況が変わるため、  駅やJR西日本お客様センターでのご案内はいたしかねます。  あらかじめご了承ください。

「ICOCA」の続きを読む


希少糖の効果とは? 希少糖シロップが入手困難に! [生活]

2013年12月03日、NHK「あさイチ」で特集された希少糖。
世界ふしぎ発見でも紹介されたのかな。

希少糖とは、「自然界にその存在量が少ない単糖とその誘導体」とのこと。
希少糖の中でも「D-プシコース」は、砂糖の7割の甘さでカロリーはほぼゼロらしい。
食後の血糖値上昇を緩やかにしたり、内臓脂肪の蓄積を抑える働きもある。

D-プシコースを含むシロップ状の甘味料「レアシュガースウィート」という商品がでているようだ。




「レアシュガースウィート」は入手困難になっているらしいが、
希少糖を使用した商品が他にも数多く出てるんだね。



ボジョレー・ヌーボー 2013 今日解禁!今年の最安値はドン・キホーテ [生活]

第3木曜日の今日11月21日、ワイン、ボジョレー・ヌーボーが解禁された。



今年のボジョレーは原料の高騰や円安により、昨年より少し高めの価格となりそう。

毎年「当たり年」とか「ここ10年で最高!」とか言われているけど、本当のところどうなんだろうね。

調べてみたら、
1998年「10年に1度の当たり年」
といいつつ、
1999年「品質は昨年より良い」

2001年「ここ10年で最高」
2002年「過去10年で最高と言われた01年を上回る出来栄え」
2003年「100年に1度の出来、近年にない良い出来」
2005年「ここ数年で最高」
2009年「50年に1度の出来栄え」
2010年「2009年と同等の出来」

・・・とにかく毎年のようにうまいらしい。

ただ、
2012年「ボジョレー史上最悪の不作」
だって。
2012年、逆に飲んでみたかった。

さて、今年はどうなんだろう。


ところで、ボジョレーヌーヴォーの解禁日はなぜ11月の第3木曜日なのか?

当初、解禁日は11月15日だったらしいが、
この日が土日にあたるとワイン運搬業者が休みになってしまうため、
1985年から11月の第3木曜日に改定されたようだ。


大手量販店では1000円以下のお手頃価格のボジョレーが販売される。
今年一番お得なボジョレーを販売しているのはドン・キホーテ。
「ロベール・サロー・ボジョレー・ヌーヴォー」
750ミリリットル入り670円だって。


PM2.5 千葉県内全域に注意喚起情報 [生活]

11月4日朝、PM2.5が市原市内の複数の観測点で比較的高い数値が計測されたとして、県内全域に注意喚起情報を出し、不要不急の外出や、屋外での長時間の激しい運動を控えるよう呼びかけた。

午前5時から午前7時ごろにかけて、市原市内の複数の観測地点で、1時間あたりのPM2.5の濃度が1立方メートルあたり85マイクログラムを超え、最大で129マイクログラムという、比較的高い値を観測したという。

関東地方で注意喚起が出されたのは今年3月の制度運用開始以来、初めてらしい。
PM2.5といえば、中国から日本への飛来のイメージだが、なぜに千葉
千葉県の担当者によると「原因は不明」とのこと。

日本でも工場や自動車の多い都市部では数値が高いらしい。
そこへ中国から飛来したのもが上乗せされて一時的に数値が高くなったのでは?と専門家が言っている。

普段の生活でPM2.5は意識しないで過ごしていた。
PM2.5分布予測が見られるサイトがあったので見てみたが、
住まいの地域に少量でも分布予想が出ていた。
快適な季節なので外で秋の行楽を楽しめる時期だが、ちょっと躊躇してしまう。

これから冬にかけてますます中国から飛来が心配されている。
インフルエンザのピークが重なる冬場はマスクが必須アイテムだ。



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。