So-net無料ブログ作成

テラスハウス 問題発言連発の島袋聖南(せいなさん)が戻ってきた理由とは!? [バラエティー]

1月27日放送のテラスハウスで島袋聖南さんが
新メンバーとして戻ってきた。



あの、年齢詐称疑惑?のせいなさんだね。

島袋聖南さんが「どうも~!」とテラスハウスに入ってくると、
メンバー全員は驚きの声をあげた。
せいなさんは
「今日から住むことになりました、島袋聖南です。」
と自己紹介。

戻ってきた理由を今井洋介さんから尋ねられると、
「あ、それね。そう、あるの。実はね、でもそれ、てっちゃんにも聞かせたくて。」
と、その場にてっちゃんこと菅谷哲也さんがいないことを理由に保留とした。

その後、成人式から帰ってきたてっちゃんが登場。
驚きを隠せないてっちゃんが戻ってきた理由を聞くと
せいなさんは「言っていい?理由・・・」とうつむき加減になった。


はい。今週はここで終わり。
せいなさんが戻ってきた理由は次週へ持ち越しとなりました。
ひっぱるねー。

テラスハウスって数回しか見たことないけど、
せいなさんのインパクトは半端ない。

なんていうか、その・・・余計な発言が多い。
人の恋愛に厄介な角度から突っ込んでくるというか、
恋愛の邪魔をするというか。
とにかくイラッとするんだよ。

そんなせいなさんが、何で戻ってきたんだろうね。

・てっちゃんのことが好きだから?
・売名行為?
・ごちゃごちゃにしてくれる人を投入して視聴率アップ?



人気ブログランキングへ

テラスハウスとは?


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

大口魚・葡萄柚 1/29放送のTOKIOカケルで出題された難読漢字 [TOKIOカケル]

1月29日に放送されたTOKIOカケルの難読漢字。
・大口魚
・葡萄柚

2/1(土)より公開される映画『抱きしめたい -真実の物語-』に出演した北川景子さんと錦戸亮さん。
彼らを迎えて行うゲームは、大好評企画「声に出して注文したい料理店」。

「声に出して注文したい料理店」は、難しい漢字で書かれたお品書きばかり出されるお店。
素晴らしい食材を使用した絶品料理を出すのだが、お品書きを正しく読んで注文できた者しか料理食べられない。


今回は、日本料理 よし邑 で実際に出されているお品書きからの出題です。
今回のお題は下記の2問。

1.「大口魚の旨味あんかけ」
2.「寄せ葡萄柚」




正解は・・・


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

クッキー食べ放題のあとは生ハム食べ放題かギョーザ食べ放題に行きたくなるんじゃ(。-`ω-)? [グルメ]

今朝、めざましテレビを見てたら、
1品限定でリーズナブルな価格のお得な食べ放題メニューを提供しているお店が大人気!
とのこと。

クッキー食べ放題やってた。
ステラおばさんのクッキーが食べ放題なんだって。



16種類並ぶクッキーケースの中から、好きなだけ楽しめる『クッキーバイキング』があるらしい。
60分1ドリンク付きで880円(税込)だ。

ステラおばさんのクッキーっておいしいよね。
高いイメージもあるから880円でバイキングってお得かも。
でも、
甘いクッキーだけならすぐに飽きそうだなー。
チーズ系のしょっぱいものもあるといいんだけど。
ドリンクまで甘いのにしちゃったら全然進まなそうだ。

店を出るころには「しばらくクッキーはいいかな(。-`ω-)」って言ってそう。

そして、「餃子王将 駒沢店」へ直行し、
ギョーザ食べ放題 60分 500円を食すことに・・・。
(毎週月曜日限定/残すと1個あたり50円のペナルティー)



お腹一杯でそんな気持ちにならないか。
でも、きっとしょっぱいもの食べたいーってなるな。


人気ブログランキングへ

1品専門食べ放題のお得度チェックはここを開けてみて。5000円以上お得かっ!(゚ロ゚ノ)ノ


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

料理研究家の小林カツ代さん死去 おいしい家庭料理のレシピ数々残す [グルメ]

おいしい家庭料理を広めてきた料理研究家の小林カツ代(こばやし・かつよ)さんが23日死去した。76歳だった。

NHK「きょうの料理」など多数のTV番組に出演し、時代の流れに沿った「早く、簡単、うまい」家庭料理の普及に努めた。
「小林カツ代の超料理法」「カツ代ちゃーん!」「いただきま~す」など200冊近い著書を出版した。

小林カツ代さんは生前、
「私が死んじゃっても、美味しい私のレシピは永遠にそこの家の家庭料理として
 残るのが嬉しいわね」
と話していたようだ。

小林カツ代さんの長男は料理研究家のケンタロウさんである。
2012年にバイクで首都高を走行中に交通事故で重傷を負い、
現在もリハビリ生活を続けている。

小林カツ代さんのレシピは好きだ。
とくに肉じゃがのレシピは毎度参考にしている。
簡単で、短時間で、おいしくできる。
おいしくできるポイントもわかりやすい。

ちょうど昨日の夜小林カツ代さんの肉じゃがを作ったところだ。
おいしくいただいた。

ケンタロウさんのレシピも豪快で好きだ。
TVの料理番組も好きだったので、復帰を待ち望んでいる。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

波平さん 永井一郎さん広島のホテルで急死 今後の波平さんの声は? [アニメ]

国民的アニメ「サザエさん」の磯野波平の声といえば、
声優の永井一郎さん(82)。

永井一郎さんが広島市内のホテルの浴室で倒れているのが見つかり、
病院で死亡が確認されたそうだ。
虚血性心疾患とのこと。

広島には仕事で訪れていたそう。

永井一郎さんは波平さんのイメージが強いが、
ほかにも数多くの作品に出演している。

機動戦士ガンダム(ナレーター)
ゲゲゲの鬼太郎(子泣き爺)
ハクション大魔王(大大魔王)
ポケットモンスター ダイヤモンド&パール(ナンバ博士)

最近ではハリーポッターのアルバス・ダンブルドア校長のイメージが強いかも。
とてもマッチしていて好きだった。

サザエさんの最後の収録は1月23日だったらしい。
2月9日放送分まで撮り終えているので、放送されると思うが、
それ以降の波平さんはどうするんだろう。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

SEKAI NO OWARI フリーライブ Fukase風邪 [音楽]

SEKAI NO OWARIが1月25日にダイバーシティ東京プラザフェスティバル広場で
フリーライブを行った。
SEKAI NO OWARI Free Live for Snow Magic Fantasy in 2014」である。

風邪をひいてしまったFukaseは「のどが痛い」と言っていた。
「次の曲はサビの音が高くて出ないから、代わりにみんなで歌ってください」と言って、
「RPG」のサビではファンが大きな声で合唱した。
新曲「スノーマジックファンタジー」はJR東日本の冬のキャンペーン「JR SKISKI」の
CMソングとなっている。



【SEKAI NO OWARIのメンバー】

Fukase(深瀬慧)
 ボーカル、ギター担当。
1985年10月13日生まれ。血液型はB型。。

Nakajin(中島真一)
 ギター、サウンドプロデュース担当。
1985年10月22日生まれ。

Saori(藤崎彩織)
 ピアノ、ステージプロデュース担当。
1986年8月13日生まれ。血液型はA型。

DJ LOVE(本名不明)
 DJ、サウンドセレクター担当。
1985年8月23日生まれ。血液型はO型。


【バンド名の由来】
Fukaseが命名
「色々上手くいかなくて、自分にとって世界が終わったような生活を送っていた頃に、
 残されていたのが音楽と今の仲間だったので、終わりから始めてみよう、という想いを込めて」

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

【画像あり】プリッツ ふなっしーとコラボ 梨汁ブシャー味を食べてみたヽ(・∀・)ノ [グルメ]

プリッツとふなっしーがコラボしたみたいだよ。
梨汁ブシャー味を食べてみた!

パッケージ見てつい買ってしまった。
1プリッツ.JPG

味はもちろん梨汁ブシャー味
2梨汁ブシャー味.JPG

3梨汁ブシャーとは.JPG

パッケージは4種類あった。
4パッケージ.JPG

なんか小梅太夫みたいなのがあったけど(・∩・)?、それは遠慮しといた。

開けてみると、こんな感じ。
5プリッツ中身.JPG
すまん。我慢できなくて2本ばかり食べたあとだ。

香りと食べた瞬間の味がほんと梨!
いいんではないか(*・∀・)
6味見.JPG

でも、自分の周りでは「バナナ味(。-`ω-)?」って言う人が多い。
まぁそうだね。そう言われてみれば、バナナっぽい味もする。
カスタードがそうさせるのかも?


人気ブログランキングへ

ふなっしー関連グッズはこちらから


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

au 学割 2014 「モリ娘。」結成 プロデューサーつんく♂の声の異変 [芸能]

au、SoftBank、docomoの3キャリアの中で、auだけ春モデルの発表会を行なった。

スマホ:4機種、タブレット:1機種を発表。

KDDI代表取締役社長の田中孝司氏のあいさつ。
 2013年はついにドコモさんがiPhoneの販売を開始し、業界にとって転換期だった。  あれから数ヵ月たち、3社横並びに見えるがそれぞれ違いがあることがわかってきました。 顧客は常にいいものを選びたいと思っています。そこでauから新しい提案をしたい。  もう繋がるのは当たり前なんです。これからのauは“速いが広い”です。

学割キャンペーンキャラクターとして「モーニング娘。'14」に
森三中の大島さん、黒沢さんが新メンバーとして加入して、「モリ娘。」を結成する。
他に福士蒼汰さんが新起用となる。



「モリ娘。」のプロデューサーである「つんく♂」も発表会に登場した。
その時の声に違和感が。
ガラガラの聞き取りにくい声である。
症状について本人が語っている。
「声帯にできるポリープ、声帯の筋肉に脂肪か何か異物のようなものが入っていて、
 それが何かを調べるには、開けてみるしかない」


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

今日(1月22日)はカレーの日 カレーの日のおかずって?  [生活]

今日の夕食はカレーにするかーとおいしいレシピを検索してたら、
今日が「カレーの日」ってことを知った。

1982年に全国学校栄養士協議会で1月22日の給食のメニューをカレーにすることに決められ、 全国の小中学校で一斉にカレー給食が出された。

全国小中学校の今日の給食はカレーなのか?

さて、何カレーにしよう。


っていうか、カレーの日って他に何かおかずある?
サラダとかスープか?
トッピングとして揚げ物なんかもいいのかも。

んーでも揚げ物までする気力ないか。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ごちそうさん 和枝登場!!柿の葉寿司っておいしいの? [ドラマ]

和枝さん久々に登場したね。

すごいいけずを繰り返してたから、こっちがムキー!!!っとなってたのに、
久々に和枝さん見るとワクワクするよ。
お元気そうでほっとしたしw

今週はまだまだ絡んでくれそうだから楽しみだ。

ところで、「柿の葉寿司」って食べたことないんだけど、おいしいのか?


なぜ柿の葉?
・柿の葉には殺菌効果があるらしい。
・包むことで数日程度の保存が可能になる。
・柿の葉は渋柿のほうが良いとされる。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。