So-net無料ブログ作成
検索選択

料理研究家の小林カツ代さん死去 おいしい家庭料理のレシピ数々残す [グルメ]

おいしい家庭料理を広めてきた料理研究家の小林カツ代(こばやし・かつよ)さんが23日死去した。76歳だった。

NHK「きょうの料理」など多数のTV番組に出演し、時代の流れに沿った「早く、簡単、うまい」家庭料理の普及に努めた。
「小林カツ代の超料理法」「カツ代ちゃーん!」「いただきま~す」など200冊近い著書を出版した。

小林カツ代さんは生前、
「私が死んじゃっても、美味しい私のレシピは永遠にそこの家の家庭料理として
 残るのが嬉しいわね」
と話していたようだ。

小林カツ代さんの長男は料理研究家のケンタロウさんである。
2012年にバイクで首都高を走行中に交通事故で重傷を負い、
現在もリハビリ生活を続けている。

小林カツ代さんのレシピは好きだ。
とくに肉じゃがのレシピは毎度参考にしている。
簡単で、短時間で、おいしくできる。
おいしくできるポイントもわかりやすい。

ちょうど昨日の夜小林カツ代さんの肉じゃがを作ったところだ。
おいしくいただいた。

ケンタロウさんのレシピも豪快で好きだ。
TVの料理番組も好きだったので、復帰を待ち望んでいる。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。